Beach Tree

随分前に撮ってきたのに投稿が遅くなりました(;^ω^)

プレミアム古材フローリング

ミックスソフトウッド

 

DSC06966

場所は本厚木です。

厚木市中町2-12-3  和田ビル1F

046-259-8069

https://www.facebook.com/beach.tree.atsugi

Beach Tree さん  手前がカフェで奥が美容室

DSC06944

カフェには主にミックスソフトウッドを使って頂きました!

DSC06960

DSC06949

DSC06962

 

反対側の棚は ユーズドプレーンを。

DSC06951

DSC06956

ペンキや錆の跡があるのが特徴。

DSC06965

奥の美容室スペースに入る段差には車椅子でも上がれるようにスロープを。

これはUSボード2インチ

 

DSC06968

DSC06970

レジの棚にもUSボード2インチ

 

DSC06974

DSC06976

この辺りはユーズドプレーンクラシコなどなど。。。

古材をふんだんに使って頂いて 言うことないなっし~ヽ(^。^)ノ

 

伺ったときにオーナーさんがいらっしゃったのですが

この方にそっくりでした。

8652

勝手に拝借してすいません。。 わかりますよね? チャンミンです。

本当 チャンミンに似てるから(笑)

今はsuccessのCMにも出ているようです(#^.^#)

 

古材日和・東京

濱本木材株式会社

 

 

 

 

 

カテゴリー: Mixed Softwoods Grandma's Attic, USボード・2インチ, クラシコ, ユーズドプレーン | Beach Tree はコメントを受け付けていません。

CABANE de ZUCCA

 

4月の熊本地震の最中に、、、、

古材フローリング・ユーズドプレーン

 

博多まで行っておりました(;^ω^)

福岡は場所によって揺れの大きさに随分違いがあったようですけど 博多はあまり

揺れなかったし(私が鈍感なだけだったのかも)特に問題はなかったです。

 

久々に古材日和グループ5社が集まったのでみんなで施工事例を見て歩き、、、

そう言えば パルコに昔納めたことあったな~。。と。。

 

IMG_3965

 

相当お世話になっております zuccaさん。

 

IMG_3961

 

人気商品ユーズドプレーンです。

 

IMG_3962

IMG_3963

 

IMG_3964

 

もう納品してから随分経つんですけどね。

IMG_3966

 

zuccaさんは他に名古屋、町田、新宿、丸の内、、、など色々と納品させて頂きました。

 

お店に行ったら洋服と一緒に床もみてね( ´艸`)

 

古材日和・東京

濱本木材株式会社

 

 

 

 

 

カテゴリー: ユーズドプレーン | CABANE de ZUCCA はコメントを受け付けていません。

GW期間中の営業日について

ご無沙汰しております。。。(;^ω^)

古材フローリングUSボードブラウン

 

ここのところ忙しくずっと慌ただしいです。  地震の最中に九州へ、その翌週は

北海道へと行ってきました!(^^)!

 

気付けばもうGWですね、、、 GW期間中の東京ショールームの営業日は5月2日、6日

となっておりますのでよろしくお願いします。

 

GW明けに出荷予定のUSボード・ブラウン。

 

1,2,3 (2)

4,5,6 (2)

1,2,3,4,5,6 (3)

棚板になりますよ~。

 

東京ショールームはその場で材料をご購入、持ち帰りも可能です!

最近は「撮影用に」というお話が多くなってきました。

1枚から販売可能ですので お気軽にどうぞ~。

 

古材日和・東京

濱本木材株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | GW期間中の営業日について はコメントを受け付けていません。

USボード

一気に春らしくなりました~(*´ω`*)

 

USボード・グレー・ブラウン・オーク

 

3月に入った途端 物凄い勢いで売れて行く商品、、、

 

IMG_3725

 

IMG_3726

 

右側のは明日発送です。

 

IMG_3727

 

ガラーン。。。。

 

東京は急に材料が足りなくなった時でも 直接見てそのまま持ち帰りが可能です。

 

先週はあるお客様が選んでいた材を 他のお客様が奪い去ってしまったし(笑)

 

そういうものなんです 古材は。

 

1点物ですからね、、、

 

早くしないと グレーもなくなるよ~~~(*´ω`*)

 

と思っていたら 今注文が!!

 

古材日和・東京

カテゴリー: USボード・グレー, USボード・ブラウン | USボード はコメントを受け付けていません。

キャラバンコーヒー 横浜元町店

個人的に横浜好きです!(^^)!

 

古材日和・古材カウンター・古材天板

 

横浜元町にあるキャラバンコーヒーです。

 

 

元町 カフェ (3)

 

こちら 栗の古材(角材)を再製材・幅接ぎの加工をした天板。

 

元町 カフェ (5)

 

元町 カフェ (2)

 

元町 カフェ (4)

 

今回は着色なので 本来の色味がわからないのがちょっぴり残念ですが。。。

 

加工出来立てはこんな具合

栗天板 無塗装3

 

釘の跡が残ってるのがわかりますかね?

 

元町 カフェ (1)

わかりにくいですが 棚板縦横にも古材を使って頂きました。

 

元町 カフェ (6)

 

東京は板類専門なので 棚板など選んで購入頂けますよ(*^^)v

 

古材日和・東京

 

 

 

 

 

カテゴリー: | キャラバンコーヒー 横浜元町店 はコメントを受け付けていません。

茅ケ崎 臥薪・鉄

 

古材フローリングを天井に~(*´ω`*)

 

DSC06941

茅ケ崎にある 臥薪・鉄さん。

 

沢山の古材フローリングを使って頂きました、、天井に!

DSC06932

 

DSC06933

 

DSC06925

 

DSC06928

 

カウンター上が鏡になっているので圧迫感のない広々とした作りです。

 

DSC06934

 

DSC06923

 

同じような写真でくどいですかね(;^ω^)

 

ではお料理の写真をどうぞ。

 

DSC06937

 

DSC06938

 

ハンバーグの上の目玉焼きを乗せるときに シェフが失敗してしまったらしく

わざわざ新しく作り直してくれました。。 別に気にしないのに~(笑)

 

使用したのはこちら パイオニアミルワークス社の Mixed Hardwoods 

イチオシ商品ですよ~。

フローリングは床に使うもの、、 そんなことはありません。

壁でも天井でも天板でも洗面台でも、、、

 

連絡お待ちしております。

 

古材日和・東京

 

 

お店はこちら~~

DSC06939

 

茅ケ崎市共恵1-8-20

0467-33-5111

臥薪・鉄

 

 

カテゴリー: Mixed Hardwoods Settlers' Plank | 茅ケ崎 臥薪・鉄 はコメントを受け付けていません。

Studio LaMOMO

 

撮影スタジオに~(^^♪

 

古材フローリング・ Foundry Maple

 

都内に数か所ある Studio LaMOMOさんに パイオニアミルワークスのFoundry Mapleのフローリングを使って頂きました。

 

LaMOMO (1)

 

LaMOMO (3)

 

LaMOMO (2)

 

鋳鉄工場などの工業用工場で使われていたフローリング。

重厚感たっぷりです。

 

そして以前ご紹介しましたが同じFoundry Mapleで製作した丸テーブル。

12234906_963445177083332_1221704342475234032_n[1]

 

色んな使い方ができますので~。

 

古材日和・東京

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Foundry Maple | Studio LaMOMO はコメントを受け付けていません。

新年あけました。

 

明けましておめでとうございます~!!

 

今年はずっとお天気も良かったし暖かくて過ごしやすいお正月でしたね(*´ω`*)

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

食べ歩きが趣味になっている私ですが・・

なんと2015年は数えたら2日に1回、、年間180日は外食してたっていう事実!!Σ(゚Д゚)

 

今年も去年以上に?記録更新目指します、、、(;^ω^)

 

12月に行ったこちらのお店は、、、

 

IMG_3176

笹塚にあります。

勿論使って頂いているのは、、古材フローリング

IMG_3172

IMG_3175

IMG_3178

ユーズドプレーン15ミリです。

 

IMG_3177

IMG_3173

写していませんが トイレの中にも使って頂いております。

IMG_3174

 

当然ですが食事もしっかりと、、

 

IMG_3180

IMG_3179

IMG_3181

IMG_3182

うに~~~~(笑)

IMG_3184

 

お腹いっぱいになりましたヽ(^。^)ノ

 

渋谷区笹塚2-1-14 スタープラザ笹塚1F

ROCCA BIANCA

03-6883-4836

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13187035/

https://www.facebook.com/roccabianca

 

お近くの方は寄ってみてくださいね♪

 

 

****今日のおまけ****

 

同じ日の夕方 都庁から 富士山が綺麗~~

IMG_3171

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 新年あけました。 はコメントを受け付けていません。

年末年始の営業について

 

お知らせでーす。

 

古材日和・東京 年末は

12月28日お昼までの営業とさせて頂きます。

 

2012 England 150

 

28日午後から 年明け1月5日までお休みとさせて頂きますので

よろしくお願いいたします。

 

 

皆様~ よいお年をお迎え下さい(#^.^#)

 

古材日和・東京

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 年末年始の営業について はコメントを受け付けていません。

軽井沢 NEWDAYS

 

メリクリ~(^^♪

 

クラシコ不燃処理

 

1年が早いですねー。 歳を取ると余計に早く感じますが。。

あと一週間で2015年もおしまいです。

何かいいことありましたか?

 

少し前になりますが 軽井沢に行ったときに、、、

IMG_2574

これ古材日和・本部 が納品したクラシコ(裏面使用・不燃処理材)です。

納品から何年経過したんだろう?

IMG_2575

 

IMG_2576

 

IMG_2577

 

もう時間が遅くて閉店していたため 店内は見れず。。

一生懸命覗き込んだんだけど やっぱり写真は無理であった(;^ω^)

 

実は軽井沢のショッピングモール内にも古材を納めたお店があったんですが、

そこのことはコロっと忘れて行ってくるの忘れたって言う、、

 

また行けばいいか。。

 

 

古材日和・東京

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 軽井沢 NEWDAYS はコメントを受け付けていません。